ythb

yto hatena blog

ブログのネタはたくさんあるけど時間がない

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

はてなブログの「今週のお題」に初挑戦。

メインでやってるブログの話ですが、ブログ記事のドラフトのドラフトとでもいうべきメモ書き(タイトルと一行とか、タイトルと写真だけとか)が50本分くらいたまってる。

記事に仕上げて公開したいけどやはり時間がないんですよね。子供を寝かしつけしてそのまま寝ちゃうので睡眠時間は確保できるけどブログ含めたその他の活動は最小限な日々です。体調維持が最優先なのでやむなし。

あと、日々の新しいネタも入ってくるしね。書くのは新鮮なネタが優先になるから、ストックのネタは残ったままに。

そうはいっても、少なくとも今年中に書かないと古くなってしまうネタは年内に公開したいです。20個ほどあるや。がんばる。